宮商事の名古屋名物宮きしめんは名古屋市熱田区、中区、三重県長島町、三重県四日市市でお召し上がりいただけます。

宮きしめん 宮商事株式会社

  • トップ
  • 会社案内
  • 宮きしめんがおいしいわけ
  • 商品紹介
  • 宮きしめんがたべられるお店
  • 宮きしめんが食べられる店
  • おしらせ
  • ショッピングサイト
おしらせ
2015-04-22 :

宮きしレポート~其の壱百壱拾参~(4/22更新)

おはようございます
今日の名古屋は風がおさまり、春らしい穏やかなお天気になりそうですね~。
このままゴールデンウィークも晴れの日が続くといいですね

さて、宮きしめん伊兵衛から4月の新メニューをご紹介!!

とろ玉梅オクラきしめん(小えび天付)
とろ玉
毎年ご好評いただいております冷製メニューが、今年も登場
オクラととろろのコンビで、ねばねば好きの方にオススメです
とろろには大和芋を使っているので、粘り気が違います!
別添えのとろ玉とネギをのせ、おつゆをかけてお召し上がりください。

さっぱりと食べられるので、
ぽかぽか陽気の日にぜひお試しくださいませ

●○宮きしめん伊兵衛○●
毎週月曜
が定休日(月曜日が祝日の場合は翌日がお休み)です。
■営業時間■
平   日:11:00~14:00
       17:00~20:00
土・日・祝:11:00~20:00
(上記時間はオープン~最終ご入店時間です)
2015-04-17 :

宮きしレポート~其の壱百壱拾弐~(4/17更新)

みなさんこんにちは

4月も半ばとなりましたが、本日4月17日は恐竜の日なんだそうです
1923(大正12)年、アメリカの動物学者ロイ・チャップマン・アンドリュースがゴビ砂漠へ向けて北京を出発し、
旅行中に恐竜の卵の化石を世界で初めて発見。この大発見が後の本格的な恐竜研究の始まりとなったんだとか。
恐竜の卵というからにはかなりのビッグサイズで、発見者もさぞ驚いたことでしょうね

さて、話は変わりまして、宮きしめん伊兵衛の4月メニューからあさりと空豆のごまだれサラダきしめんをご紹介

旬なあさりと空豆を使い、レタス、トマト、ヤングコーンなど色とりどりの野菜たちが添えられた
さわやかな一品です
半熟卵が別皿で付いてくるのでこちらも忘れずにトッピングしましょう
ドレッシング風のごまだれつゆはファンも多く、とってもオススメです
ぜひ一度お試しくださいっ

初夏も近づいてまいりましたので、宮きしめん伊兵衛の冷たいきしめんメニューにも
注目してみてくださいね
ご来店お待ちしてまーす

あさりと空豆のごまだれサラダきしめん 1,100円
ごまだれ1

2015-04-13 :

宮きしレポート~其の壱百壱拾壱~(4/13更新)

皆さんこんにちは!!
最近はお天気の良い日が少なく、ちょっとどんよりしてしまいますね
4月だというのに肌寒く感じる日も・・・早くポカポカとした過ごしやすい日が増えてくれるといいですね

久々となってしまいましたが、今日は宮きしめん伊兵衛の通常メニューの中から
赤白きしめん食べ比べセットをご紹介っ

かつおだしのきいた赤つゆと、白醤油仕立ての白つゆ、二つの味を
一緒にお楽しみいただけます
かつおぶし、ネギ、あげ、しいたけ、ほうれん草、かまぼこ、天ぷらの盛合せが
別皿で付いてくるので、お好みでトッピングをしていただけますよ
ちなみに天ぷらは白つゆとの相性がバツグンなんです
さらに天むすが2ヶも付いてお腹も満足なセットになっています

「両方のおつゆで食べてみたい」という皆さん!!
ぜひ赤白きしめん食べ比べセットで宮きしめんの味を堪能してみてくださいね

赤白きしめん食べ比べセット 1,400円
赤白食べくらべ
2015-03-23 :

宮きしレポート~其の壱百壱拾~(3/23更新)

こんにちは!
各地で続々とソメイヨシノが開花していますね
名古屋では21日に全国で最も早く開花しました!
今から満開になる日が楽しみですね~♪

さて、本日は宮きしめん伊兵衛から春メニューをご紹介します!
桜鯛の天ぷらと菜の花のかき玉きしめん
桜鯛天ぷらかき玉
桜鯛の天ぷらは中はふんわり、衣はサクッと。
抹茶塩をつけても、おつゆをつけても美味しくお召し上がりいただけます

春休みのご家族揃ってのお食事に、いかがですか?

宮きしめん伊兵衛毎週月曜が定休日(月曜日が祝日の場合は翌日がお休み)です。
■営業時間■
平   日:11:00~14:00
      17:00~20:00
土・日・祝:11:00~20:00
(上記時間はオープン~最終ご入店時間です)


2015-03-13 :

宮きしレポート~其の壱百九~(3/13更新)

ようやく少し暖かくなってきましたね
ほんのりと春の訪れを感じる今日この頃です

今日は宮きしめん伊兵衛からこの春にぜひ食べていただきたい
春キャベツとするめイカの焼きしめんをご紹介します♪

みなさんは春キャベツがどういうものかご存知でしょうか。
年中スーパーで売られているキャベツですが、実は大きく分けて二種類あり、
葉がしっかりと巻かれていて重く、ロールキャベツなどにぴったりの冬キャベツと、
葉のまきがゆるくやわらかくて薄い、サラダに向いた春キャベツがあります。

今回のメニューは今が旬の春キャベツを使い、白醤油でしっかり味付けした焼きしめんとなっています。
かつおぶしが別添えでついてくるので、お好みでトッピングしてくださいね

みなさんも宮きしめん伊兵衛でぜひ季節の味を楽しんでください

春キャベツとスルメイカ
春キャベツとするめイカの焼きしめん 950円





pagetop